新入生に一言

主将:村瀬 志綱


主将:村瀬志綱


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
皆さんは大学でやりたい事は決まりましたか? 大学生は急に自由度が高くなるため、沢山の選択肢があり悩むかと思います。ここで選択肢の一つとして体育会ヨット部のご紹介したいと思います。

体育会では四年間を通して必死に目標に向かい考え、実行していく能力が付きます。つまり、人間力を高めることが出来るということです。もし、人として圧倒的に成長したいと思うなら体育会をお勧めします。勿論サークルやアルバイトで全く成長できない訳ではありません。しかし、人は成長するためには本気で取り組む必要があります。その環境が体育会の方が揃っていることが多いのです。

ではここで何故ヨット部がいいのか。これには三点あります。一つ目はヨットは日本ではマイナースポーツですが、世界的には人気なスポーツでありオリンピック種目でもあります。日本では日本ではマイナーだと申しましたが、数多くの大学にヨット部があります。本塾はここ数年、全日本インカレ総合3位や準優勝など輝かしい戦績を残しています。つまり日本一を目指すことの出来る体育会の中でも数少ない部活なのです。

二点目に大学から未経験で始めても活躍することの出来るスポーツです。もし、なにか新しいスポーツを考えているのであれば非常にお勧めします。三点目にヨットというスポーツの性質上、自然を相手にする点です。その奥深さは非常に魅力的です。

最後に、当部には最高の仲間と環境が揃っています。一度きりの人生、葉山の海で本気で日本一を目指してみませんか。少しでも興味がありましたら是非とも試乗会や食事会に足を運んでみてください。