部員紹介






主将 樫本達真
 (Tatsuma Kashimoto)

法学部法律学科 4年
470 クルー
出身高校:慶應義塾高等学校
高校時代の部活:ヨット部
ヨット歴:6年

主将の樫本です。関係者の皆様には普段から様々なご声援をいただき、誠にありがとうございます。
さて、「全日本インカレ総合優勝」という大きな目標を掲げているヨット部での活動も、気付けば残り一年のみとなりました。それは言い換えれば、あと一回きりでしか日本一に挑戦できないということです。そして主将という立場になった以上、全ての決断に責任を持つことになります。私は、自分自身や四年として与えられたミッションを自覚し、長く伝統のあるヨット部の誇りを胸に日本一へ挑戦していきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(ID# 257 ソート:25350)


主務 吉村彰人
 (Akihito Yoshimura)

法学部政治学科 4年
470 ヘルムスマン
出身高校:慶應義塾高等学校
高校時代の部活:ヨット部
ヨット歴:6年

平素よりヨット部に多大なるご支援、ご声援をいただきまして誠にありがとうございます。
早いもので私の代も最上級生となりました。私は主務という責任ある立場を任され、気の引き締まる思いです。一年を通して学年やポジション、マネージャーなど関係なく、部員全員が人として成長できる場を提供していきたいと思っております。未だ成し遂げていない全日本優勝を11月に西宮の地で達成し、歓喜の輪を広げることができるように部員一同努力してまいります。
ご声援のほどよろしくお願いいたします。

(ID# 265 ソート:25360)


副将 木崎悠太
 (Yuta Kizaki)

経済学部 4年
470 ヘルムスマン
出身高校:慶應義塾ニューヨーク学院
高校時代の部活:ラグビー部
ヨット歴:3年

2019年度の副将兼、470スキッパーを務めさせていただく事となりました四年の木崎悠太と申します。
我々ヨット部は、全日本インカレにて総合優勝を勝ち取るべく、ヨット技術はもちろん日本一のチームであることを目標に日々活動しております。そのため、部員一人一人が自分で考えて行動することの出来る人材であり、上下の結束が強い「組織」であると言えるでしょう。私自身としても、チームを牽引していく立場として、結果を残せるよう強い覚悟を持って日々成長を続けていきたいと思います。活動してまいります。
今後ともご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。

(ID# 258 ソート:25370)


副将 曽我駿亮
 (Shunsuke Soga)

経済学部 4年
スナイプ クルー
出身高校:慶應義塾高等学校
高校時代の部活:端艇部
ヨット歴:3年

平素よりお世話になっております。
副将兼スナイプチーフの曽我駿亮です。早くもヨット部で活動できる期間も後一年となってしまいました。この三年間、ヨット部では様々な経験をさせて頂き、今の自分自身を構築する大きな要素となっていると感じております。今年こそは、信頼できる同期、後輩達と共に必ず総合優勝を成し遂げ、歴史を作りたいと思います。まだまだ人として、セーラーとして未熟者ではありますがご支援ご声援の程よろしくお願い致します。

(ID# 260 ソート:25380)


副務 中村くるみ
 (Kurumi Nakamura)

経済学部 4年
マネージャー
出身高校:慶應義塾女子高等学校
高校時代の部活:バレーボール部

平素よりお世話になっております。
4年副務の中村くるみです。
時が経つのは早いもので、今年がヨット部生活最後の一年となります。今年一年は、まず第一に海上運営に力を注いで参ります。
それと同時に、「最高学年」「副務」「女子マネージャー」という自分の立場をわきまえ、部に貢献するにはどうするべきかを考え行動に移していきたいと思います。
そうして自分自身も成長していきたいと考えておりますので、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

(ID# 262 ソート:25390)


財務 赤木優香
 (Yuka Akagi)

経済学部 4年
マネージャー
出身高校:慶應義塾女子高等学校
高校時代の部活:ラクロス部

平素よりお世話になっております。新四年財務の赤木です。
いよいよ最高学年となり、ヨット部の一員として活動できるのも残り一年となってしまいました。この代で成し遂げる全日本優勝は、現役だけでなく、OBOGの皆さんが代々積み重ねてきてくださったすべてが形になったものだと思います。今ある基盤からさらに成長を続け、本気で、日本一を取りに行きます。
また財務として、安定した財政状況の維持と最適な資金配分に努めます。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻、温かいご声援のほどよろしくお願いいたします。


(ID# 254 ソート:25400)


石川日菜乃
 (Hinano Ishikawa)

商学部 4年
トレーナー
出身高校:湘南白百合学園高等学校
高校時代の部活:管弦楽部

平素よりお世話になっております。トレーナーを務めさせて頂いております、新4年の石川日菜乃と申します。
まず、日頃より皆様の温かいご支援ご声援、大変有難く深く感謝申し上げます。

トレーナーは一昨年に設置されたポジションとなります。トレーナーとしてこの1年間、選手の身体面での献身的サポート、そしてトレーナーとしての仕事の基盤を作っていけるよう日々精進して参ります。
何事も最後まで努力を惜しまず、全力で駆け抜けます。

今後ともご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(ID# 287 ソート:25450)


市原光
 (Hikaru Ichihara)

経済学部 4年
マネージャー
出身高校:慶應義塾ニューヨーク学院
高校時代の部活:テニス部

平素よりお世話になっております。今年度スナイプマネージャーをやらせて頂きます新四年生の市原光と申します。今まではスナイプクルー、スキッパーを努めさせて頂きましたが、今年度からマネージャーとして全日本インカレ優勝に向けてチームを全力でサポートしていきたいです。プレイヤーから運営に転向した事で、今までとは違う形で最後の合宿生活を迎えますが、今までよりも精進して参りますので、これからもご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

(ID# 255 ソート:25500)


小野山裕也
 (Hiroya Onoyama)

総合政策学部 4年
スナイプ クルー
出身高校:慶應義塾高等学校
高校時代の部活:端艇部
ヨット歴:3年

平素よりお世話になっております。
スナイプクルーを務めさせて頂いております、小野山裕也です。
時が経つのは早く、ヨット部として活動できるのも残り一年となってしまいました。
これまでの三年間では、総合優勝という目標まであと一歩というところで涙を呑んできました。
今年こそは、その手が届きそうで届かない総合優勝を勝ち取り、歴史を作り、最高の結果で今までお世話になってきた方々に恩返しができるよう精進してまいります。
スナイプクルーとしてスナイプチームを、そして最高学年としてチーム全体を引っ張っていけるよう努力してまいりますので、今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。

(ID# 256 ソート:25600)


久保田空
 (Sora Kubota)

法学部政治学科 4年
470 クルー
出身高校:慶應義塾高等学校
高校時代の部活:ヨット部
ヨット歴:6年

平素よりお世話になっております。新四年、470クルーの久保田空です。昨年度は、レースメンバーとしてレースに臨み、自身にとって技術的、人間的に非常に大きく成長することが出来たと感じております。しかし、全日本インカレでは非常に悔しさが残る結果となってしまいました。本年度はその悔しさをバネに今まで以上に精進し、技術的に470チームを引っ張っていけるように励みます。本年度も変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

(ID# 259 ソート:25900)


玉山裕登
 (Hiroto Tamayama)

総合政策学部 4年
スナイプ ヘルムスマン
出身高校:名古屋高等学校
高校時代の部活:ソフトボール部
ヨット歴:9年

平素より大変お世話になっております。
スナイプスキッパーを務めさせて頂いております、新四年の玉山裕登です。
時が経つのは早いもので、日本一を目指せるのはあと一年となりました。この環境で日本一を目指せることに日々感謝しながら、より速くなるためには何が必要なのかを考えて過ごしてまいります。今年一年間、後輩達と共に、西宮で三色旗を掲げるべく、一生懸命努力してまいりますので、応援の程よろしくお願い致します。

(ID# 261 ソート:26100)


築島幹
 (Motoki Tsukishima)

経済学部 4年
マネージャー
出身高校:私立城北高校
高校時代の部活:サッカー

平素よりお世話になっております。ついに最終学年を迎えました。学生最後の年に相応しいよう悔いのない1年を過ごすと共に悲願の全日本インカレ総合優勝果たせるよう、尽力して参ります。ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

(ID# 288 ソート:26150)


柳内航平
 (Kohei Yanauchi)

商学部 4年
470 ヘルムスマン
出身高校:慶應義塾高等学校
高校時代の部活:ヨット部
ヨット歴:13年

平素よりお世話になっております。今年度470チームのチーフを務めさせて頂きます柳内航平です。日頃より監督、コーチ、両親、OBOGの方には多大なるご支援を頂き感謝申し上げます。
昨年度は表彰式で非常に悔しい思いをしました。二度と同じ思いをしないと心に誓い、日本一の470チームを築いていく所存でおります。また、幸運にもインカレ優勝に直接コミットできる立場を任せて頂けたため、クラスの壁を超えてチーム全員の技術力を単スパンで向上させるサイクルを実現させたいと考えております。そして、4年間の集大成として西宮の地で総合優勝を成し遂げます。応援よろしくお願いします。

(ID# 264 ソート:26400)


加藤卓
 (Suguru Kato)

環境情報学部 3年
スナイプ ヘルムスマン
出身高校:宮古商業高校
高校時代の部活:ヨット部
ヨット歴:8年

平素よりお世話になっております。新三年の加藤と申します。體育會ヨット部に入り、遂に一年半が経とうとしています。昨年は、チームとしては不本意な結果で終わる形となってしまいましたが、チームが始動した当初から全日本まで大きく成長した年となりました。技術面での成長はもちろん、組織として、人として変わることができ、この充実した環境の中で、日々成長していることを感じております。今年は、昨年得た経験を活かし、必ずや全日本優勝を成し遂げたいと思っております。そのために、三年生としての役割は何か、そして自分自身の役割は何かを常に考え、実行に移し、チームに精一杯の貢献をして参ります。 今後ともご指導、ご声援のほどよろしくお願い致します。

(ID# 273 ソート:27300)


門脇広大
 (Kodai Kadowaki)

経済学部 3年
スナイプ クルー
出身高校:駒場東邦高等学校
高校時代の部活:サッカー部
ヨット歴:2年

平素よりお世話になっております。3年スナイプクルーの門脇広大です。昨年度は蒲郡で惜敗し非常に悔しい想いをしました。今年度はレースメンバーとして全日本インカレ優勝に向け、精進して参ります。ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

(ID# 274 ソート:27400)


神戸直幸
 (Naoyuki Kambe)

商学部 3年
マネージャー
出身高校:浅野高等学校
高校の部活:柔道部

平素よりお世話になっております。
昨年度の全日本インカレは成長軌道に乗っていた中、敗北を喫してしまいました。今年度は、その雪辱を果たすため質にこだわり、万全の練習環境を作って参ります。
また、OBの諸先輩方には日頃より多大なるご支援を賜っております。その皆様のご支援に報いるためにも、必ずや勝利をものにしたいと思っております。

(ID# 307 ソート:27550)


高宮豪太
 (Gota Takamiya)

総合政策学部 3年
470 ヘルムスマン
出身高校:慶應義塾高等学校
高校の時の部活:ヨット部
ヨット歴:13年

平素より大変お世話になっております。3年高宮です。470ヘルムスマンを務めさせていただいております。昨年はチームとしても個人としても成長できたとても充実した一年であったと感じております。しかしながら、目標としていた全日本インカレ総合優勝は達成できず、一昨年同様にとても悔しい思いをしました。今年度は上級生の立場となりチームに対する責任も大きくなりました。これまで先輩方から教わったことを今度は後輩に伝え、チームを支えられる存在になっていければと思っております。また、個人としてもさらなる成長を目指し日々練習に取り組み、今年度こそチームに対して結果で貢献できるよう精進してまいります。指導してくださる監督やコーチ、諸先輩方の皆様の多大なご支援に感謝し頑張って参りますので、今後とも宜しく御願い致します。

(ID# 277 ソート:27700)


出本稜太
 (Ryota Demoto)

法学部法律学科 3年
470 クルー
出身高校:慶應義塾志木高等学校
高校の時の部活:軟式野球部
ヨット歴:2年

平素よりお世話になっております。新3年の出本稜太です。
昨年度はインカレに出場させて頂いたものの結果で応えられず、自分自身の力不足を痛感しました。一方で、成長することができた面も多くあり、内容としてはとても充実した一年であったと感じています。今年度は、技術力の向上はもちろんのこと、上級生としてより広い視野を持ち、様々な面で部に貢献していく所存です。
今後ともご声援の程宜しくお願い致します。

(ID# 278 ソート:27800)


丸山由希子
 (Yukiko Maruyama)

文学部 3年
トレーナー
出身高校:品川女子学院
高校の時の部活:バトミントン部

平素よりお世話になっております。
早くも上級生となり、今後は追う側ではなく、追われる側になります。全日本インカレで優勝できるよう、サポートに努めて参る所存です。これからも、精一杯努力し、精進して参りますので今後ともご指導ご声援の程、宜しくお願い致します。

(ID# 279 ソート:27900)


秋田理央
 (Rio Akita)

法学部政治学科 2年
スナイプ クルー
出身高校: 慶應義塾高等学校
高校の部活: ヨット部
ヨット歴: 4年

平素よりお世話になっております。スナイプクルーを務めさせていただいております、秋田理央と申します。高校から始めたヨットももう4年目になり、歳月の過ぎる早さを感じております。この最高の環境でヨットに打ち込める日々を無駄にしないように、また少しでも早くレースメンバーとしてチームに貢献できるように努力してまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

(ID# 290 ソート:28000)


石川海渡
 (Kaito Ishikawa)

商学部 2年
スナイプ ヘルムスマン
出身高校:慶應義塾高等学校
高校の部活:ヨット部
ヨット歴:4年

平素よりお世話になっております。スナイプスキッパーを務めさせて頂いております、石川海渡と申します。
昨年度は多くの方々に支えられ、色々な面で圧倒的な成長を遂げることができました。ありがとうございました。蒲郡の地で味わった悔しさを忘れず、全日本インカレ総合優勝に向けて日々努力し、今年度こそはレースメンバーとして、全日本インカレ総合優勝に必要不可欠な人材になりたいと思っております。
今後ともご支援、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

(ID# 291 ソート:29100)


兼子烈
 (Takeshi Kaneko)

法学部政治学科 2年
470 クルー
出身高校:慶應義塾高等学校
高校の部活:ヨット部
ヨット歴:4年

平素よりお世話になっております。470クルーを務めさせて頂いております、兼子烈と申します。昨年は大学体育会という新たな環境で多くの貴重な経験をさせていただきました。また、全日本インカレの舞台を間近でみることで総合優勝への憧れが一層強くなりました。2年生としての役割を全うし、努力して参りますので今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

(ID# 292 ソート:29200)


小木曽涼
 (Ryo Kogiso)

法学部政治学科 2年
470 ヘルムスマン
出身高校:慶應義塾高等学校
高校時代の部活:ヨット部
ヨット歴:11年

平素よりお世話になっております。470スキッパーを務めさせて頂いております、小木曽涼と申します。入部してからの1年間、ヨット部の最高の環境の中で多くの貴重な経験をさせていただき、自分自身の成長を実感しております。常に成長し続け、来年こそは選手として全日本インカレで部に貢献していきたいです。今後とも御指導御鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

(ID# 304 ソート:29250)


小森瑛祐
 (Eisuke Komori)

総合政策学部 2年
470 クルー
出身高校:逗子開成高等学校
高校の部活:ヨット部
ヨット歴 :7年

平素よりお世話になっております。470クルーを務めさせて頂いております、小森瑛祐と申します。ヨット部に入部し一生懸命に練習に臨み、気がつけば半年以上が経ちました。旧4年生に沢山のことを教えていただき、その先輩方が引退された今、新しい代となって学年が1つ上がりました。自分がどのような形で部に貢献できるかを考えながら、日々練習に取り組んでおります。選手として、また人間として成長できるよう精進して参りますので、今後ともご指導の程宜しくお願い致します。

(ID# 294 ソート:29300)


佐藤紘大
 (Kota Sato)

総合政策学部 2年
スナイプ クルー
出身高校:慶應義塾高等学校
高校の部活:ヨット部
ヨット歴:4年

平素よりお世話になっております。スナイプクルーを務めさせて頂いております、佐藤紘大と申します。ヨット部に入部して、早くも半年以上が過ぎました。昨年度の全日本インカレでは非常に悔しい思いをしつつも、早く自分もその舞台に立ちたいという思いがさらに強くなりました。今年度はレギュラー陣をおびやかすことのできるような実力を得て、全日本優勝を目指して励んで参りたいと思います。今後とも御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。

(ID# 295 ソート:29500)


菅沼汐音
 (Shione Suganuma)

法学部政治学科 2年
スナイプ ヘルムスマン
出身高校:渋谷教育学園幕張高等学校
高校の部活:帰宅部
ヨット歴:11年

平素よりお世話になっております。スナイプスキッパーを務めさせていただいております、菅沼汐音と申します。スナイプセイラーとしては、自分にはまだ学ぶことが残されております。體育會ヨット部で更に成長できるよう精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

(ID# 305 ソート:29550)


鈴木陽斗
 (Haruto Suzuki)

文学部 2年
スナイプ クルー
出身高校:山手学院高等学校
高校の部活:バレーボール部
ヨット歴:1年

平素よりお世話になっております。スナイプクルーを務めさせていただいております、鈴木陽斗と申します。同期では数少ない初心者として入部し、今までは主にサポートが中心であり辛い時期もありましたが、今年はプレーでスナイプチームに、また、部の日本一に貢献できるよう誠心誠意努めて参りたいと思っております。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

(ID# 296 ソート:29600)


中島渉吾
 (Shogo Nakajima)

法学部政治学科 2年
470 クルー
出身高校:慶応義塾湘南藤沢高等部
高校の部活:サッカー部
ヨット歴:1年

平素よりお世話になっております。470クルーを務めさせて頂いております、中島渉吾と申します。ヨット部に入部して半年、日々ヨットと格闘しながらも毎日成長を実感しております。選手としていち早く部に貢献できるよう、全力で取り組んで参ります。今後とも御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。

(ID# 297 ソート:29700)


宮内勇一
 (Yuichi Miyauchi)

経済学部 2年
スナイプ クルー
出身高校:慶應義塾湘南藤沢高等部
高校の部活:硬式テニス部
ヨット歴:1年

平素よりお世話になっております。スナイプクルーを務めさせて頂いております、宮内勇一と申します。初心者として入部してから早くも半年以上が経過し、ヨット部での生活にも慣れてまいりました。昨年度の全日本はサポートとして臨みましたが、大変悔しい思いを致しました。今年度は自分に負荷をかけてより成長し、選手として貢献できるよう精進してまいります。今後とも御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。

(ID# 298 ソート:29800)


宮本佳奈
 (Kana Miyamoto)

法学部法律学科 2年
マネージャー
出身高校:同志社女子高等学校
高校の部活:硬式テニス部

平素よりお世話になっております。マネージャーを務めさせて頂いております、宮本佳奈と申します。
入部から半年程が経ち合宿所での生活には慣れてきましたが、サポートの一員として自分は完璧な状態とは程遠く、学ぶべきことがまだ多く残されているように感じます。学年が上がっても入部当初の初心を忘れず、様々なことを吸収し成長していきたいと思っております。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

(ID# 302 ソート:29800)


武藤大和
 (Yamato Muto)

総合政策学部 2年
470 ヘルムスマン
出身高校:慶應義塾高等学校
高校の部活:ヨット部
ヨット歴:5年

平素よりお世話になっております。470スキッパーを務めさせて頂いております、武藤大和と申します。昨年度は目標に届かずとても悔しい思いを致しました。今年度は2年生となり後輩を持つ立場となるので、部活を盛り上げて行き、全日本インカレ優勝を達成出来るよう努力して参ります。今後とも御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。

(ID# 299 ソート:29900)


八木貴大
 (Takahiro Yagi)

法学部法律学科 2年
470 ヘルムスマン
出身高校:慶應義塾高等学校
高校の部活:ヨット部
ヨット歴:10年

平素よりお世話になっております。470スキッパーを務めさせて頂いております、八木貴大と申します。
昨年の全日本インカレにはサポートメンバーとして臨みましたが、1プレーヤーとして直接レース結果には貢献できないという悔しさや歯痒さを感じました。本年こそは二年生として役割を果たしつつ、レースメンバーとして必ず慶應チームの優勝に貢献できるよう精進して参りますので、御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。

(ID# 300 ソート:30000)


横川響平
 (Kyohei Yokokawa)

法学部法律学科 2年
スナイプ ヘルムスマン
出身高校:慶應義塾高等学校
高校の部活:ヨット部
ヨット歴:4年

平素よりお世話になっております。スナイプスキッパーを務めさせて頂いております、横川響平と申します。高校で日本一を達成できなかった悔しさを晴らすべく、大学ヨット部に入部してから早くも半年以上が経過致しました。充実した日々を過ごすことのできるこの最高の環境に感謝しております。昨年の蒲郡での全日本インカレで味わった悔しい気持ちを忘れず、決戦の地西宮で必ずや勝利の塾旗を掲げられるよう、日々の練習に精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

(ID# 301 ソート:30100)