ヨット部ブログ

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)   ヨット部ブログ一覧へ   
夏合宿3週目総括   2016/8/21 (日)


平素よりお世話になっております。
四年の五島です。

夏合宿3週目の総括をさせて頂きます。

今週は、水曜日にOBの木村敦さんに合宿所にいらして頂き、「考え方を変えてみる」というテーマのもと、お話を伺いました。目標設定から目標達成の為に求められる具体的な行動など、日本一を目指すチームの一員として日々自己成長する為に、必要な要素を教えて頂きました。
お話を伺った後には、”秋インカレまでに自分がなっていたい姿”を、各人が考えて紙に書き、合宿所に掲示しています。

信頼されるクルーって、どんな人だろう
信頼される為にはどの様な行動をとれば良いのだろう

など、木村さんに教えて頂いた要素を参考に、以前よりも洗練された目標を設定する事で、今一度気が引き締まる思いでした。
木村さん、この度は貴重なお話をありがとうございました。

また、今週末は秋の女子インカレが葉山で行われました。
本塾からは470級が1艇出場し、6位入賞となりました。春のシーズンよりも確実にレベルアップしているので、9月に行われる全日本女子インカレに向けて、女子チーム一丸となり更に成長していきたいと思います!

来週で夏合宿も折り返しを迎えます。
1日1日を大切に、これからの練習に励んで参りたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。



(ID# 972 このページへのリンク:http://www.mitayacht.org/univ/blog_detail.php?recid=972)
972

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)  
 


メニュー



新入部員大募集