ヨット部ブログ

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)   ヨット部ブログ一覧へ   
新体制のご報告とご挨拶   2014/11/9 (日)

いつもお世話になっております。新四年の橋本です。
一昨日三田にて代交代式が行われ、新幹部が発表されましたのでここにご報告させていただきます。

主将:成川健一
副将:ムルターオーウェン・長堀友香
主務:橋本麻紀
財務:河合将太郎
副務:五島美香子

新幹部を代表致しまして、新主将成川と新主務橋本よりご挨拶させていただきます。

【主将 成川健一】

この度、新主将を務めることになりました成川健一です。

先日行われました小戸の全日本インカレでは三田ヨット倶楽部の方々、OB、OG含めご父兄の皆様には多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございました。

今回のインカレでは、470、スナイプ、総合共に3位という結果に終わりました。徳久主将をはじめとする4年生の方々は、「HERO」というチーム理念のもと最後まで私たちを引っ張って頂きました。また、鳥羽監督は3年間私たちを支え続けて下さいました。そのような方々と優勝を掴みとることができず本当に悔しい思いでいっぱいです。

同時に、完全優勝に歓喜する早稲田を目の当たりにして、全日本インカレで優勝を掴み取るという事は特別なものであると改めて感じました。

私自身、高校時代から全日本優勝を掲げて活動している慶應義塾體育会ヨット部に強い憧れを感じ、「慶應ヨット部で全日本優勝したい。」という思いを持って入部しました。あれから3年が経ち、憧れであった慶應義塾體育会ヨット部の新主将を任されることに対して大変光栄に思うとともに、大きな責任も感じております。

これから全日本優勝を目指すにあたり、困難な道のりも多々あるかと思います。それでも部員全員で乗り越えられるよう、そして4年生を中心に引っぱっていけるように全力を尽くしていきたいと思います。

慶應らしさとは何かを考え、日本一の組織作りと日本一の練習をして、必ず来年の江ノ島インカレで優勝旗を掴みとります。

これから1年間、応援の程よろしくお願い致します。

慶應義塾體育會ヨット部主将
成川健一


【主務 橋本麻紀】

次年度の主務を務めさせていただくことになりました。マネージャーの橋本麻紀です。
日頃より三田ヨット倶楽部の皆様、保護者の皆様をはじめとする関係者の皆様には多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。

部運営の責任者を任された今、やる気と不安が入り混じっています。
主務という重要な役職にプレッシャーも感じていますが、部が円滑に活動できるよう、また私にこの役割を任せて下さった方々のご期待に応えられるよう、1年間精一杯やらせていただきます。
主将の成川をはじめとする同期13人で人数を活かし、協力してやっていきたいと思います。
そして今年こそ、全日本優勝を果たします。

これから先いかなる時もこの初心を忘れず、1年間やり通します。
至らぬ点もあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

慶應義塾體育會ヨット部主務
橋本麻紀


本日は合宿所にてミーティングを行いました。
昨年1年間・全日本インカレの反省、そして次年度に向けて、有意義なミーティングを行うことができました。このミーティングを踏まえ、これからの方針を固めていきたいと思います。
成川新体制も、変わらぬご指導、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。


(ID# 664 このページへのリンク:http://www.mitayacht.org/univ/blog_detail.php?recid=664)
664

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)  
 


メニュー



新入部員大募集