ヨット部ブログ

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)   ヨット部ブログ一覧へ   
シーズンスポーツ   2014/8/3 (日)





お世話になっております。
先日8月2日からシーズンスポーツが始まりました。
今年は19人も履修者がいるので非常ににぎやかで楽しい雰囲気です。
先日は座学のあと少し海に出てまずはヨットに乗ってもらい、基本的な走らせ方などを学んでもらいました。
本日はマークを用いての練習を行いました。実技生も少しヨットに慣れてきたようで皆部員と一緒に楽しそうにヨットに乗っているのが印象的でした。
午後は風が上がって海に出ることができなかったので、実技生にはモーターボートに乗ってもらい部員の練習を見学してもらいました。実技生がヨットに乗れなかったのは残念ですが、ヨットというスポーツを自分で乗るだけでなく客観的に見てみるとまた違った面白さがあるので実技生にとって良い経験になったのではないでしょうか。

この後は実技生と部員で花火を行う予定です。
実技生の思い出に残るような楽しい時間を過ごしてもらえるように精一杯盛り上げたいと思います!

シーズンスポーツも残り2日となりました。
明日明後日は風も強く出艇できるのか不安なところがありますが、安全第一で実技生にはできるだけ海で多くのことを吸収してもらいたいと思います。


(ID# 612 このページへのリンク:http://www.mitayacht.org/univ/blog_detail.php?recid=612)
612

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)  
 


メニュー



新入部員大募集