ヨット部ブログ

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)   ヨット部ブログ一覧へ   
【練習日誌】1ページ目   2012/2/17 (金)


(昨日の練習での沈 新4年西内翔)
ホームページをご覧の皆様

こんばんは。いつもお世話になっております。主務の宮島宏斗です。
1月から行っている部員紹介も昨日の飯野で終わりました。私としては、ヨットだけではなく研究している内容など部員のヨット以外の一面が見れてとても面白かったです。

本日から、部員の練習日誌を書いて行こうと思っております。
どんな海面だったか、なにがうまくなったかなど一日の練習を振り返って行ければと思います。

これからも引き続きご覧になってください!よろしくお願いします!


3年森健悟

本日の風は順風でとてもいい練習ができました。
そしてスキッパーとして初めてリーチングをやり、船が安定せず難しかったです。
今日の反省は、タックの際のティラーの持ち替えがうまく行かず沈をしかけてしまった事で、明日からは無いように気をつけて行きます。
2月中にスキッパーの動作をマスターし、3月からはレースを前提にセールシェイプを技術を向上させたいです。
寒いですが頑張ります。応援よろしくお願いします!


2年宇野博紀

中風から微風でいい練習ができたと思っています。
初めてリーチングで走り、非常に難しかったです。クルーが小川先輩だったので一度も沈する事がなかったのが幸いでした。
明日は強風との事なので、セールトリムが難しそうですが西内さんに教えてもらったパワーダウンの方法を使いながらうまく走りたいです!


(ID# 281 このページへのリンク:http://www.mitayacht.org/univ/blog_detail.php?recid=281)
281

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)  
 


メニュー



新入部員大募集