ヨット部ブログ

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)   ヨット部ブログ一覧へ   
第71回早慶ヨット定期戦 結果   2011/10/3 (月)

いつもお世話になっております。2年の長澤です。
10月1・2日に行われました早慶戦の結果を報告したいと思います。

【470級】
4403秋山玄・森健悟    1 6 5 4 6 5 計27点
4380西内翔・小川晋平   5 4 2 6 DSQ 8 計34点
4445飯野啓太・小野正人  4 3 4 1 2 1 計15点 (本定期戦MVP)
4238佐藤健哉・冨田弘之  7 7 7 7 5 3 計36点
470級合計112点

【スナイプ級】
30885畑中翔太郎・栗林広行 4 3 2 8 1 5 計23点
30885-1加藤賢人・渡邊功  8 1 5 3 5 4 計26点
30647田邉裕之・目黒剛志  2 6 4 4 6 2 計24点
30253舩越慧・松垣諭/志岐麗 6 7 8 2 4 8 計35点
スナイプ級合計108点

【総合】
第1位早稲田大学   214点
第2位慶應義塾大学  220点

ターゲットレースとして臨んだ早慶戦ですが、総合で6点負けという結果で終わりました。
私も両日観覧艇に乗せて頂きレースを見ていたのですが、今年の早慶戦は二日目の最終レースのスナイプ級のフィニッシュまで勝負が分からないという展開で見ていてとても面白かったです。
最終的には審問が2件行われ、慶應の西内艇が失格となりました。

海上で鼓舞し合う姿や、チームレースならではといった展開が早慶二校だと露骨に見られるのでやはり早慶戦はどんなレースとも違って面白いと感じました。

勝ち負け一つで気持ちに大きな差が出てくるので今回の早慶戦で勝てなかったことは悔しいですが、
ちょうど1ヵ月後にはもう全日本インカレ初日を迎えていることを考えると私達に下を向いている時間はありません。残り一か月という中で部員一人ひとりが成長して全日本に臨み、結果を出したいと思います。

今回は幹事校でもあり沢山の方のご協力や、早慶戦ということでいつも以上のご声援を頂いたと思います。
本当にありがとうございました。
残り一か月引き続きご指導・ご声援宜しくお願い致します。


(ID# 225 このページへのリンク:http://www.mitayacht.org/univ/blog_detail.php?recid=225)
225

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)  
 


メニュー



新入部員大募集