ヨット部ブログ

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)   ヨット部ブログ一覧へ   
新幹部よりご挨拶   2016/11/13 (日)

三田ヨット倶楽部の皆様

平素はお世話になっております。大学ヨット部新4年の関口です。
昨日葉山合宿所にて代交代式が行われ、新幹部が発表されましたので此処にご報告させて頂きます。

主将:片山拓哉
副将:畠広樹
副将:江頭英翔
主務:関口舜一
副務:小泉一裕

新幹部を代表致しまして、新主将片山拓哉、新副将畠広樹、新副将江頭英翔、新主務関口舜一よりご挨拶させて頂きます。

【主将 片山拓哉】
この度2017年度、主将を務めさせて頂く新4年の片山拓哉です。
三田ヨット倶楽部の皆様をはじめとするOBの皆様、保護者、関係者の皆様には日頃より多大なるご支援を頂いておりますこと感謝申し上げます。

昨年度私達は佐藤主将のもと日本一を見据え、熱く、真摯に1年間取り組み最高の組織でインカレに挑みましたが、勝つことができませんでした。
しかしこの1年間の取り組みは日本一に値するレベルであり、正しい方向であったことは間違いありません。

昨年度を経て、全日本優勝という最高の頂を目指す上で進むべき道ははっきりとしました。
自分達に足りない何かを貪欲に求め成果と課題をしっかりと振り返り、この新たなチームの中心として自ら汗水流し取り組んでいきたいと思います。

高浜の地で必ずや悲願の全日本優勝を果たすべく精進して参りますので、今後とも変わらぬ御指導御鞭撻宜しくお願い致します。

慶應義塾體育會ヨット部
主将 片山拓哉

【副将 畠広樹】
 この度、2017年度副将を務めさせて頂くことになりましたスナイプ級クルーの畠広樹と申します。
三田ヨット倶楽部の皆様、保護者の皆様をはじめとする関係者の皆様には、日頃より多大なるご支援、ご声援頂き誠にありがとうございます。

昨年度、佐藤主将のもとで迎えた蒲郡インカレは、準優勝という形で幕を閉じました。しかしながら、間違いなく全日本優勝はすぐ近く、掴める所にありました。
先輩方に示して頂いた昨年度の活動は、今年度の活動の軸になると確信しています。
その上で、レギュラースキッパーであった先輩方が多く抜けた今年度は、技術の習得に貪欲に、血の滲むような努力が必要不可欠だと感じております。
決して簡単な道ではないですが、信頼できる同期並びに片山主将と共に、一年間常に全日本優勝へ向けチームを引っ張っていきたいと思います。

高浜の海で歓喜の輪を広げられるよう、一年間精一杯努力して参りますので、引き続きのご支援ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

慶應義塾體育會ヨット部
副将 畠広樹

【副将 江頭英翔】
この度2017年度副将を務めさせて頂く事になりました、470クルーの江頭英翔と申します。
まず初めに、三田ヨットクラブの皆様、保護者の皆様をはじめとする関係者の皆様には日頃より多大なるご支援を賜り、深く感謝しております。誠に有り難うございます。

昨年一年間は、「全ては日本一のために」という方針のもと新たな取り組みを多く取り入れ、自分が部に所属してきた三年間で最も一体感のある良いチーム状態で全日本インカレに臨むことが出来ましたが、それでも優勝には届きませんでした。

組織面技術面共に主力でありチームを引っ張っていた存在であった四年生の方々が抜け、険しい道とはなりますが残された一年間悔しさを忘れる事なく、そして妥協する事なく、片山新主将のもとで最高のチームを作り上げ、高浜の地で優勝という最高の結果で皆様に恩返しが出来るよう粉骨砕身努めて参ります。至らない点も多いと思いますが、今後とも御指導御鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

慶應義塾體育會ヨット部 
副将 江頭英翔


【主務 関口舜一】
 この度2017年度主務を努めさせていただく事になりました。スナイプクルーの関口舜一と申します。
日頃より、三田ヨット倶楽部の皆様、保護者の皆様をはじめとする関係者の皆様には多大なるご支援を頂き誠にありがとうございます。

昨年度は新たな取り組みを多く始め、全日本優勝に最も近付いた1年であったと確信しています。先輩方に築いていただいたこの伝統を継承しつつも、今年も新たな試みに多く挑戦していくことで、今年こそ必ず全日本優勝を勝ち取りたいと考えています。
そして、主務として、プレイヤーとして、また部の一員として出来ることを全てやりきり、全日本インカレを迎えたいです。

主務という仕事柄OBOG、三田ヨット倶楽部の方々と関わることも多いかと思います。まだまだ至らない点も多くありますが、チームと共に成長して参りたいと思いますので引き続きのご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

慶應義塾體育會ヨット部 
主務 関口舜一



(ID# 1058 このページへのリンク:http://www.mitayacht.org/univ/blog_detail.php?recid=1058)
1058

イベント数 1 件(うち1〜1件目を表示)  
 


メニュー



新入部員大募集